ミニマリズム日和り

人と繋がりたい。双極性障害、パニック障害者がミニマリズムに出会い生きやすくなり、新しい日々を正直に生きるブログ。

三日坊主思考チェンジ。ベビーステップで目に見える結果を出すステップ

僕は典型的な三日坊主人間です。

f:id:busamote:20170510090012j:image

筋トレをはじめてみたら、3日で挫折しますし、合わないと思った職場は1日で辞めたこともあります。世間一般では、真面目系クズとよばれている存在です。

 

1日8時間の週5日働いている人を心の底から尊敬しています。僕は、それが出来なくなってしまったからです。病気を患ってからチャレンジすることを極端に嫌っている節があります。

 

声が出なくなり仕事をクビになった当初は

様々なことにチャレンジしていました。

 

バンドのマネージャーからバンドへ加入したり、街コンやイベントを主催したり、ファッションコーディネートをしたり、ロードバイクで旅をしたり、新しいビジネスにチャレンジしたりと毎日充実していました。

 

そんな日々は長くは続かず、ある事をきっかけにまた病気が悪化してしまい、半年間寝たきりの状態で過ごしてしまいました。寝て起きてご飯を食べ、排泄する繰り返しで毎日が過ぎていく。中々寛解までの道のりは長いですし、辛い日々が多いです。お金が目減りしてついには底をつき、両親から借りる日々。正直に言って死にたいと思った事も何度もありますが、葬式代すら払えないのに自殺するのは僕には無理でした。ただ、何もしたくない何もできないと毎日過ごして8ヶ月が経過していました。

 

 

しかし、最近何に対してもチャレンジせずに毎日ただ寝ているだけの生活にストレスを感じるようになりました。そこから、散歩をはじめて外に出ることを習慣化させ、それからアルバイトにもいけるようになりました。8ヶ月前の僕にとっては、今アルバイトをしているなんて奇跡的な光景です。

 

正直アルバイトも毎日3時間しか出来ていませんし、週3日くらいのポスティングの仕事を請け負っているだけなので、世間一般から見れば底辺と呼ばれる部類でしょうか。

 

しかし、僕にとってはとても大きな一歩だと考えていて、これからも少しづつ社会との接点を持ち好きな人と繋がっていきたいと思っています。

 

アルバイト以外の時間は、ひきこもってしまっているので、家事スキルを磨いて、甥っ子の世話をすることで育児スキルも磨いていければ良いなとなんとなく考えています。

あとは、たくさんの人と話したいです。ネット上でもリアルでもとにかくたくさんの人とお話ししたいです。

 

僕は、約一か月前にアルバイトを始めたくらいから声を出す練習とコミュニケーションを取りたい、人と繋がりたいといった理由からツイキャスをはじめました。

 

三日坊主で続いた事がほとんどなく、成功体験が明らかに少ない、ネガティヴの塊みたいな人間でしたが、ツイキャスは続ける事が出来ました。僕にとってツイキャスは、とても大切な居場所です。発信し続けていれば、自分の事を見にきてくれる人があらわれてゆる〜い繋がりが出来ます。僕は、ひとりで生きていくことが困難な人間なのでこのゆる〜い繋がりは必要不可欠。もし、お時間がある方は、是非お気軽に遊びに来てください。ほぼ雑談でたまーにテーマにそって発信しているツイキャスです。

 

 

ツイキャス

【生きづらさ発信中】

月〜金  23:00〜0:00頃まで

土日祝  20:00〜

 

それはさておき、僕はツイキャスを続けられるようになって少しだけ自信がつきました。

 

この自信に便乗して僕は、勢いで勝手に新たな企画を立てる事にしました。

 

題して、

‪【ルーティン企画第一段】‬
‪何事も三日坊主のFu_J(ふーじぇい)が、ベビーステップで筋トレ•ストレッチを習慣化して行く企画です。

これから毎日ルーティン化できるまでツイッターで記録を晒していきます。

目標は、続ける事で自信をつけるコトと健康維持です。

骨盤が寝ているので身体がとても硬く、身体が硬いということは頭も硬いので臨機応変に物事を考えられない人間なので、これを改善していきたいです。

 

‪*1日目‬
‪体重:53.6‬
‪筋トレ:背筋、腕立て20×3セット‬
‪ストレッチ :骨盤が寝ている為かなりやばい状態‬

f:id:busamote:20170510090642j:image